えぶりわん・ぴーす!

日常とか二次元とか野球(虎)とか。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。お疲れ様でした

先日、矢野さんが引退発表をされました。私の一番大好きな選手です。

私は最初、ツイッターのTLで知りました。でも、ショックとか、そういうのじゃなくて、自分でも不思議なくらい冷静でした。「とりあえず、公式発表があるまで意見はしないでおこう」という感じでした。

でも、その日の夕方5時。ついに引退会見がきた。久々に見る矢野さんです。きっちりスーツを着込んでいました。それで少し「引退」を実感しました。二軍に落ちたとき、次に見るのはもちろんユニフォームだと思っていましたので。

矢野さんは挨拶のあと、インタビュアーの質問に一つ一つ、丁寧に答えていきました。慎重に言葉を選んでいるようにも見えました。「夢のような、僕の思っていた以上に素晴らしい野球人生でした」と語り、私はこの言葉がすごく嬉しかったです。特に去年からはつらく、苦しい思いもたくさんしてきたと思います。とても満足のいくシーズンでなかったと思います。でも、最後にこう言えるのは、言葉通り、〝素晴らしい野球人生〟だったからだと思います。

私は自分が思っていたよりも、冷静に引退会見の中継を見ていました。現在41歳。12月で42歳になられます。長年の功労で、肘の故障もありました。今年のオフには城島という一流選手もチームに加入しました。だから、寂しいし、悲しいし、残念だけれど「今年で引退かも…」と覚悟していたからだと思います。胸にぽっかりと穴が開いたみたいで、会見を見ていても涙は出ませんでした。

でも、矢野さんが「これで人生が終わるわけじゃない。人生の分岐点というか、そういうときはいつも悔しい思いだったり…」そこで言葉を詰まらせました。目も充血していて、瞳に涙が浮かんでいました。このとき初めて私は泣きました。矢野さんの悔しい思いがすごく伝わってきて。悔しくないわけがない。でも、そのあとに「これからも成長していけるようにがんばりたい」と、この言葉を絞り出しました。41歳の大ベテランの選手が、まだまだ成長を望んでいるのです。一野球人としても、人間としても。さすがというか、本当に尊敬します。

本当に、選手としても、人間としても、素晴らしい方でした。残りのシーズンは、二軍で若い投手の球を受けたり、自分にできることをとことんされるそうです。もちろん、一軍に呼ばれるように、がんばっていくみたいです。

来季から矢野さんがユニフォームを着ていないのは、本当に寂しいです。悲しいです。でも、感謝の言葉しかないです。本当にありがとう。阪神に来てくれてありがとう。チームを支えてくれてありがとう。20年間、本当にお疲れ様でした。

できれば、最後にもう一度、甲子園に戻ってきて欲しいです。チームが優勝争いをしている中、故障してる選手をベンチに入れる余裕などないのは分かっています。これはただの矢野ファンの戯言です。願望と希望です。甲子園ラストゲームで、矢野さんのマスク姿を見納めしたいのです。先発は下柳で、もちろん勝ちゲームで、最後に球児がきっちりと抑えて、笑顔の矢野さんがマウンドに駆け寄っていくところを、もう一度見たいのです。

だから、チームには「さっさと優勝決めんかい!矢野さんの引退試合するんじゃー!!!」と思っているのですが…広島戦2連敗ておまえら…orz男を見せろ、と言いたい。中日巨人が裏で潰しあってるから、抜け出すチャンスなのに。本当に「持ってないなぁ」と思います…情けないぞ!!

阪神を2度も優勝に導いたおかんの花道をつくってほしいものです…


追記はデイリーのコピペです。

≫ Read More


| うざい(語りつくす系) | 2010-09-05 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

10/6/30 対中日(@甲子園)

3限の授業終わったら汗だくになりながら猛スピードで帰ってきたのに負けましたよ。観戦6連敗…orz

ちょっとレポしてる余裕ないので(そもそも誰も見てないと思うけど)写真のみうpしますー

≫ Read More

| うざい(語りつくす系) | 2010-07-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

4連敗ちう^^^^

観戦成績、去年から続けて4連敗中です(笑)勝っても負けても楽しいからいいんだけどねー…あんま観戦連敗が続くと「…もしかして俺のせい?」とか思っちゃったりするんです。あ、でも私が行く試合でブラゼルがよくホームランを打つのは多分私のおかげだと思う←

追記は簡単にレポ。画像あるので注意です!

≫ Read More

| うざい(語りつくす系) | 2010-06-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1492

昨日、ひとつの歴史に終止符が打たれた。

≫ Read More

| うざい(語りつくす系) | 2010-04-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆神wwwwww

まけたでー\(^O^)/
虎ネタでごめんだけど語らせてwwwwwwwwwもう大爆笑wwwww

≫ Read More

| うざい(語りつくす系) | 2010-04-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

